忍者ブログ

元気を出して頑張ろ~

体調に気をつけるなら、冷えに注意!

冷えというのはあまり体にはよくありません。
体調を気遣うなら、体が冷えないように注意したいところです。




「冷えは万病の元」なんて言葉もあったりするくらいですから。




冷えを防止するグッズとして、思い浮かぶのが
腹巻きだとか、靴下とか、ですけど
意外とね、冷えるのが「首元」だったりします。




首は、自律神経や太い血管などがあるところなので
あまり冷やさないほうがいいんですよね。




そういうわけで、首を冷やさないようにオススメのグッズといえば
ストールとかが一番手軽かもしれませんね。




最近は100円均一のショップとかでも、けっこう種類が多く売っていたりしますからね。




なかなか百円とはいえ、けっこうおしゃれなものもあったりしますから、あなどれません。




ストールがない場合は、タオルを首周りにかけるだけでも
けっこういいものです。でもちょっとタオルじゃ、外出には向いていませんけどね(笑)




デジタル全盛の現在、デスクワークやスマホ操作などで、意外と
現代人は首を酷使しちゃっていることが多いです。




冷えないようにいたわってあげて、そして、首のストレッチ運動なんかも
したりして、いたわってあげましょうね。




PR