忍者ブログ

元気を出して頑張ろ~

この二つを意識して体調管理をする

ごく普通の食事をして普通に生活ができればそんなに体調がおかしくなることもないでしょう。



生活リズムが崩れるから体調がおかしくなるのは人間だから当たり前なんですね・・・。



だけど人間だから、今の時代当たり前の生活ができないことが多くて体調を崩す人が増えています。




ちゃんと食事をして栄養が不足しないようにし、ちゃんと入浴をして身体を清潔にする・・・。



たったこれだけのことでも毎日繰り返せば体調が整いますよ。正しい栄養補給と身体を清潔に保つことはどちらも大切で欠かしてはいけないのです。




身体に必要な栄養が足りなくならないように、そして栄養を取り過ぎないように・・・。




また、清潔にしすぎないほどほどの清潔な状態を保てるように努力してみましょう。



忙しかったり精神的に良い状態じゃないときはこのバランスが崩れやすいです。




だから気持ちが弱っているときほどこの二つのことを意識してバランスを取っていかなければならないのです。




PR